

最近のぷそにの記憶

先スレでも書きましたが,9月からずっと仕事でかなり手一杯でした。
なのでPSO2も,白状すると,まったく進んでません。
次々と行われるアップデートでかなり新職や武器や服やストーリーが追加されているようで,
それはネットで見るものの,まったく手つかずで・・・。

最後に少し遊んだ記憶が,魔装脚とかいうのが配信されたと聞いて,
8月30日にインした時にすぐに入手して,
3分後に撮ったのがコレ↓
下から

うん,このアングルは基本だね!
その1分後
蹴り

仕方ないじゃん! 撮れたんだから!(笑)


早いところPCを新調して快適に遊びたいなあ・・・
そして綺麗な写真を撮りたゲフンゲフン。

最近の事情

ここのところまるで更新していませんでした。
9月からずっと職場で遅くまで仕事をするのが続いてて,
帰って寝てまた出勤して,休日も自宅で書類をまとめ・・・といった感じ。

やっと,形が見えてきたので,
今日は無理を言って休みを一日いただきました。
久しぶりに自分のことだけ考えて一日を過ごせました。

ずっとこんな調子だったし,12月中もまだ片付ける仕事があるので,
同人創作を続けたい気持ちはあっても,会社人でそれをこなしていくのは難しいな・・・
と弱音(言い訳)を言いたくなります。
冬コミで出す本はどうしようか,苦しいところです。

それはともかく,冬コミは3年ぶりで,寒さが分からないので,
帰省ラッシュの時期ですから,下りの帰路だけ新幹線の指定席を購入しました。
私の経験では,ホームで1時間ねばって,2本ほどやり過ごしたら次の新幹線で自由席でも
座れないことはないとは分かっていますが,
正直私もいい年なので,寒風の中で1時間立ち続けるのはたぶんキツイと思って・・・。

旅支度はまだこれからです。
さて,また明日から次の仕事。終えない限りは終わらないから。体に気をつけて頑張ります。

冬コミ

ネット検索したら有り難くも当選した模様。
12月29日(月)東P-43a
です。

相変わらずのPSU本か,PSO2も描くか・・・。
ただ,今かなり仕事が立て込んでいて,11月いっぱいはかなりキツいスケジュールが予想されてます。

体は壊さないようにしつつ,何かしら考えて本を間に合わせたいところです。

本作り止まった

うんもう無理。

仕事に時間とられすぎたのと,
いろいろあって意欲がかなり減退しているのとで,
ページ単位では進めても
本全体としては体裁が整えられないままほぼ時間切れ状態。

情けないなァ,年とったかなあ・・・。

いったんふて寝して,
起きてから当日ブースに置くものを考えます。

夏コミ本,かなり進まず

うーん,もう泣き言言うようですけど,今年の夏コミに
最初の目標通りのちゃんとした形でPSU同人誌出すのは,
こりゃ無理だ~という思いが,今朝起きてすぐの寝ぼけた頭に浮かびました。

職場に12時間以上いて,私にも生活というものはあるし,
まして若い頃より徹夜に弱くなってるし・・・。

最近の同人誌が,商業誌並に作画レベルが上がっているのを見ると,
もちろんマンガ描きが好きな人たちが日常を削って描いているのは同じでも,
私にはそれと同じレベルは無理だわ~とつくづく思い知るこの頃。


ちょっともう,今日から現実的に,本の体裁を整えることの方にシフトします。
作画レベルについてはもう勘弁していただいて,とにかく
PSU世界でのオリジナルストーリーを読んでいただくことを重視しようかと。

あと2週間ちょい。といってもそのうち半分以上の時間が仕事で消えるので,
かなり遅めの決断かも・・・。
それでもとりあえず,出来る限り頑張ります。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
