

自分にトライ

今夏のコミケに申込みをしました。
PSO2は描けることがあったら描きますが,
メインPSUネタで本をつくろうかと思います。


結局のところ,目標(締切)がないと人間なかなか動かないもの
だと思い返しまして。
それで停滞している自分にはっぱかける意味もあります・・・。

夏に向けて本作りを進めていきます。

残念

ネーヴ校長(の声の人)が亡くなられたことを知った・・・。
心からご冥福をお祈りいたします。


元気ハツラツなお爺ちゃん声の代表格でしょうねえ。
渋いナレーションも出来るし,
おちゃらけたセリフも言えるし・・・。

PSU本編では,ネーヴ校長は血気盛んな若者たちを指導する立場であり,
同時に自らも先陣に出ていく武術の達人でもありましたが,
その両方の役柄を飄々とした口ぶりで表現してくださいました。
あと,
キャストなのに女体のお尻の丸みに感動して,実際に触ってまわってた
スケベジジ・・・好々爺でもありましたなあ・・・。


キャラクターは年をとらないけど,
人間は年をとるのよねえ・・・。

PSUのマンガをもう一本描きたい,けど・・・

新しいことにチャレンジしなければとも思いつつ,
自分の中で出来ればケリをつけたい過去もあります。

PSU
を題材にマンガを3本上梓しましたが,
もう1本描いてみたい,というのはずっと思っているところです。

それと共に,前の3作品をもう一度まとめて読んでいただきたいと
いうのもあります。

というのは,恥ずかしいことながら,
ほとんど世に出てないような冊数なのです。
私自身があまり在庫を好まないので(かつて痛い目にあったため),
イベントには少数しか持ち込まずにきたものですから。
(それとイベント直前まで頑張ってやっとペン入れぐらいの仕上がり
でしかなく,とても印刷できるレベルではなかったのもあります。)


ですからもう一度,ちゃんとストーリーを読んでいただいて
評価されたいなあ・・・というのが少しあります。
なにしろPSUの世界観を調べるのには結構力入れたし・・・。
あと,
描き直したいぃぃっっ!!(笑)


ただ,そう夢想しつつも現実を考えるとためらってしまう。
まずPSO2が始まってすでに1年半(夏コミの頃には2周年)で,
お客様の目はそちらに向いており,もはやPSUは懐ゲーの域。
くわえて1~3話あわせて120ページもあり,普通にスケジュールたてると
100日は見込まなければいけない。
趣味だからお金は採算度外視ですけど,労力はなあ・・・私の右腕は
二本ないので,他の作品を描けないことを意味しているわけで。

ほんとチャンスの神様って後頭部ハゲだわ・・・。
つかまえ損なうと次は難しいのよね・・・。

PSUに魂を置いてきてしまった…?

たまにだけど,自分が描いたPSUマンガを
読み返すことがあります。

2年おきに1冊で,計3編を上梓しましたが,
執筆に時間をかけられなくて全て未完成のままでコピー本に終わる。
その悔いも残ってます。

完成させたいと思うこともあるけれど,
3編全部で120ページもあって容易じゃない。
(自分でもよくこんなページ数を描けたなあと思うし・・・)

いま描くならやはりPSO2でしょうしね・・・。


ああ,『ガーディアンズ』は良かったな・・・人助けのシナリオが書けた。
アークス』は・・・PSO2を遊んでないのに言うのは申し訳ないけれど,
ダーカー倒すのが主目的らしいから,人間模様とかはどうでもいい
ストーリーっぽくて・・・オリジナルは書きづらいと思いマス。
まあ,もし書くなら・・・・

(『六芒均衡』(笑)とやらをケチョンケチョンに笑いものにする
九星興亡』(笑)ってオリジナルパーティを描いてみたいな。
あくまで設定上の「強さ」(笑)に対して,
ストーリー上での「強さ」という描き方で挑戦してみたい。)

ま,妄想です・・・白いマンガしか描けなかった同人作家の。
(自嘲気味)
PSUが終わってから,次に何を描くかずっと迷い続けてます。

人にお見せすること

私,めったに自分のサイトを調べたりしないのですが,
(他のサイトはしょっちゅうぐぐって見に行くんですけど)
先日PSO2関連をぐぐっていて,久しぶりに自サイトを思い出しました。
すると意外なことに(失礼),今でもPSU設定を読んで下さっているようで,
嬉しく思いました。

その時にたまたま発見。
ずっと前に,PSPo1を買った方が「PMってどういう扱いなの?」との質問。
それにお答えされていた方が,有り難くも私のサイトを紹介して下さってました。

ただ,
「パートナーマシナリーの解説が『』に無かったので,私の解釈を足すと・・・」
と丁寧に説明されていましたが(私のよりも丁寧),

ごめん・・・
「PM」はガーディアンズ専用装備として,私は『』に入れてたのよ・・・!
ああ,掲示板に来てくださっていれば。

昔の質問だし,自サイトが引用されているのに気づいたのは今だし(笑),
なんとも苦笑してしまったのですが,
出来るだけわかりやすくお見せする事はやはり難しい,と改めて思った次第です。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
