

腰が痛い・・・

簡単にいえば「腰痛」です。
もう4日ぐらいになりますか。 そうひどくはないですが,
辛いものはやはり辛いですねえ。

とにかく,前屈みになれないので,膝を折って顔を洗い,
膝を折って物を拾い,歩くのもなんだかおぼつかないし,
起き上がるのには,腕の力を使って机とかに手をついて少しずつ立つ。
傍から見てると格好わるー! でしょうね。

「運動不足だ」「体重のせい」「悪い姿勢をとっていた」
とよく言われますが,
まず,普通に運動している人でも,なる時にはなりますし,
体重の重い人はなりやすい傾向はあっても,軽い人でもなります。

「腰痛」は,原因の8割がいまだに不明なんだそうです。
(椎間板ヘルニアも,必ずしも腰痛とは関係ない,と分かったそうです)

・・・唯一思い出すのは,5日前に低いテーブルでラフ絵を描いた時に
妙に腰が痛いなあ,と思い,だから体を伸ばし伸ばし描いてたんですが,
その次の日から始まったから,それかなあ・・・。

「年のせい」と言われれば,苦笑いするしかないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
