スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2Cβ奮闘記2

2時間かかって,ようやくゲームβのインストール完了

もう22時半になっていたので,お友達から「来られそう?」とメールが。
あとは起動するだけだ,と思っていたので「すぐ行きます~」と返事。

ところが,起動すると何かパッチを当て始めた。
(ま,そりゃそうよね~パッチぐらいあるよね~)とこれは我慢して,
終わったらすぐ「環境設定」で,「描画レベル」を「最低」に落として
いざ,ゲームスタート!

するとキャラクリが始まりました。 ありぇ~?
たしかキャラクリ試用版で作ったデータがあるはずなのに,
参照してくれないの~? (あとで聞いたら出来るらしいですが)

泣く泣く作り直し。 でも一回作ってるので,選択は早かったですが。

23:10。ようやくキャラデータも保存し,さあ行かん皆の所へ!

と思ったら,今度は「アフィン」とかいうNPCがチュートリアル始めてきた
「チュートリアルをとばす」を選択したはずなんですが,初キャラだからか,
強制的に行かされるはめに。
とばす方法も必死で探したけど見つからないし,
途中にあった赤いレーザーフェンスが開かないし,で悩む。

あまりに気が急いていたので,いったんゲームオフ。
改めてリスタートしても,またチュートリアル・・・。
ああそうですか強制イベですか,と腹をくくってとりあえず終わらせました。

皆さんにお会いできた時には,もう日付が変わってましたよ・・・

もう,ほとんど1日かかって,ゲームのことばかりしてたので,疲れました。
ディスク入れたらすぐ遊べたPSO(コンシューマー)が懐かしい・・・。

とりあえず,フレ登録,ロビーで会話,パーティ戦闘までは出来ましたので,
初期の目的は達成できました。 皆様,ありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。