スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザの調子がおかしい

火狐3.6.28が最近すこし妙です。
前は軽快だったのに,入力に対してワンテンポずれるようになった。

火狐のバージョンが上がると自動でインストールさせてました。
しかし,必要もなくバージョンアップしているはずもないし,
それで操作性が悪くなる,というのも解せない。

理由は考えてみました。
1.9年間も使っているIEEE1394の外付HDDが遅くなった。
 実際,確かに最初のアクセスが遅くなってきました。
 しかし,これにはデータしか入れておらず,火狐プログラムの
足を引っ張る,というのも考えにくいです。
データのダウンロードはこのHDDにですが,それと操作性とは
違う気がしますし)

2.火狐の.28がそもそもアレだ。
 それはユーザー側ではどうしようもないです・・・。

3.火狐が,Ver.11にするよう言ってきているのを無視してるので
それ以前のバージョンで嫌がらせ。
 まあ,これは違うかなあ。
 ただ,火狐の場合,バージョンが大きく上がると,今まで使えた
アドオンが使えなくなる場合がある,とネットで読む
と,
慎重にならざるを得ません。

 それと,アプリのバージョンが上がるのは,実は好きではないのです。
 作業速度が上がるのは,もちろん歓迎します。
 問題は,「ユーザーインターフェースが変わると,作業にとまどう
ということを,
プログラマー達が全く理解していないことです!

 その一例が,MS社のエ○セル2007
 おっそろしくインターフェースが変わり,何をするにはどこを探せば
いいのか,まずそこから悩む始末。
 Vi○taもそう。断りもなくCドライブをずっとアクセスしてるし,
UACのおかげで,自分の作ったファイルの保存にすら許可を求めてくる
いろんな「お節介機能」がてんこもりで,でも役には立たず,
1週間で全部カットしてしまいました。
 お店の人は「×PからVi○taに変えても問題ありませんよ」と
言いましたが,ほとんどのアプリやフリーソフトや周辺機器を
Vi○ta対応に変えるのに,えらい時間と労力がかかりましたよ!


なんだか後半はただの文句になってしまった(笑)。
少なくとも,「Vi○ta作ったヤツはVi○ta使ってない」と
私は断言します。

さて,原因がわからないので,どうしようもないなあ・・・。
(とりあえず,IEEE1394外付HDDは,逐次バックアップしてるので安心)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。