スポンサーサイト


シャーロック・ホームズ(映画2009年)

まあ,私も普通にホームズファンでして。
子ども時代に全話読破してますし,英グラナダTVが制作し,
N○Kで吹き替え放映された「もっとも原作に忠実なホームズ」と
絶賛されたドラマも,BOX買いしてます。

(私は,BOX買いやDVDは滅多に買わないので,
 珍しいほうです)

「ああ探偵事務所」 全15巻 関崎俊三著 白泉社
の妻木探偵は,第12巻で「ボヘミアの醜聞」が好きだ,と
言っています。
(私が好きなのは,「第二の血痕」「ブルース・パーティントン設計書」
「まだらの紐」「唇のねじれた男」あたりかなあ)

で,まあ,表題の映画ですが。
パイプ片手に推理する本来のホームズとは全く趣きが異なり,
アクションシーンとCG多めの,今どきの映画らしいので,
ハッキリ言うと敬遠していました。

で,まあ,この日曜に放送されていたので,無料なので
観てみました。
アクションシーンとCG多めの,今どきの映画でした。

・・・いや,だって,
ホームズものは,芝居・テレビ・映画・アニメなど数多く作られ,
道化者に近いワトソンや,ヴァイオリンがド下手なホームズなど,
いろんな作品がすでにあるので,
新しい解釈,とかって,いくらでもありえるので。

まあ,私は普通にホームズファンです。(と無難にまとめ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
