スポンサーサイト


1号と2号

約束している動画が,まだ作り方に迷っているので,
気分転換に(ただの逃避?),先にこんなの描いてしまいました。

いやー,なぜかこういう時はノリに乗る。9時間ぐらいぶっ通しで描いてた(笑)。
(だから体調崩すんだわ)
Iam2nd.jpg
「メフoーナが変身した。その時からコ○ミは,1号になった。」

うん,本当は違くて,ジoスさんが言い始めた時からなんですが(笑)。
あと,二人とも全然仮面じゃないんですが(笑)。
実は,村枝先生のマンガでは,この時のライダー1号は仮面の下の表情が見えないのです。
しかしおそらく,2号が参戦したことを,『お前も戦うのか…』と悔やんでいた
思います。

不滅のヒーロー

これは,ダブルライダーが再会し,握手するシーンです。
実際,この事故が,後のライダーの方向性を偶然ながらも作ったと思います。
・・・あと現実には,コ○ミさんから服をいただいたから,私が2号になれたような(笑)。

最後にもう1枚。
2人のライダー

変身直後の2人を描いてみました。
立ち位置ですが,調べた限りでは,変身後は必ず,1号が手前か,右に立つ
ようです?
(平成シリーズはともかく) ライダーは基本,先輩に敬意を払うので,
そういう意図がちゃんとあるのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
