スポンサーサイト


インターネットでの感心したこと

インターネットが普及して,情報が簡単に手に入るようになった
なあ・・・,と私が感心したという,それだけのお話です。

私が,子どもの頃から謎だったのが,

アンジェにお任せ~ アンジェにお任せ~
 アンジェにおま~っかせ~♪


・・・? なんの歌なのか? アンジェって誰? 任せるって何を?
さっぱりわからないのに,このフレーズだけ覚えているんです。

で,長い間,自分の中で謎だったわけですが。
つい2年前かな? ふっと思い出して,ぐぐってみたわけです。
すると,あっさり答えが出てきました。

「女王陛下のプティアンジェ」 1977~78年放映のアニメ
(あとの詳細はWikiでお読みください)

・・・私,見た覚えは全く無いし,というか,年代も合わない・・・。

(ただ,当時は今と違ってビデオが家庭に普及していないため,
 再放送がひんぱんにありました。
 例えば,私はガンダムの初回放映は見ていませんが,
再放送で5回ぐらいは見ましたよ。
 だから,もっと後に,再放送かなにかで見たかもしれません?)

そこで今度はようつべで曲を探してみると,あったあった!
そして,確かに,あのフレーズがOP曲の一部というのも判明!

インターネットって便利だなあ,情報が蓄積されていくんだなあ,
そう身をもって理解した,一例でした。

・・・なんなんだ,この話(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
