スポンサーサイト


アークスの年齢の数え方とは?

さて,前スレで,オラクル船団における「1年」の数え方について考察しました。
では,そもそもの考察,「アークスの年齢の数え方」についてさらに追記。


光歴」を採用している以上は,「1年」は加算していくわけだ。
その「1年」は,当然ながら,「地球年」ではないのは明らかなので,
アークスの年齢は私たち地球人の年齢とは異なる。
よって18歳云々とかは考えなくていいのだよフフフ。
(何度も言うが,日本で公表する際には表現に法令の縛りがあるので注意。)


こうなってくると,年齢は相対的に比べるしかないだろう。
ジャン52歳が,とりあえずの比較基準になるか。白髪なので,老年期手前だろうか。

するとゼノ24歳,エコー23歳は,そこそこの若者で,良いカップリングじゃないか。
ちょっと23歳にしては落ち着きないようだが・・・?

パティ・ティア姉妹は17歳。おい,片方はあれがデカすぎないかっっ!

アフィン,テオドール,ウルクが16歳,というのは,思春期っぽいなあ。
一方,サラ,クラリスクレイスも16歳。同じ年で,何を背負っているんだ・・・?

さて,キャストは長命っぽい気がするが・・・。
レギアス73歳が若いのか年寄りか,これは分からないなあ。だから比較基準になるか不明。
というよりも,どの時点から年齢を数えているのかな。
生身で生まれた時からか,それとも改ピーされた時からか?


しかし結局は,種族ごとの設定が示されていないので,これ以上は考察は進められないが,
公式があえて世界観を明らかにしていないのは,地球年がアテに出来ない限り,
解釈を無限に広げないために,かえって正しい気もする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
