スポンサーサイト


PSvitaのタイピング改善?

(追記)3月29日
ソ○ーのPS公式サイトの「ご意見・ご感想」のところから,
PSvitaに「かな入力」も実現して下さい,と要望してみました。


;--(以下本文)--------------------------------------------

2014年3月25日のPSvitaシステムソフトウェア3.10から,
Bluetoothキーボードが使えるようになったそうです。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140325_psvita_v310.html


おおっ,ということはPSO2でもみんなとペラペラしゃべれるように
なるの!?
小さい画面で,小さいキーを押して会話についていくって結構大変なんですよ・・・。

さっそくシステムアップデート。(現在は3.12が公開)
ドキドキしながら・・・

設定周辺機器→ 「外付けキーボード」 という項目が増えていました。
開くと・・・

 入力方式「ローマ字」

「ローマ字」
「ローマ字」・・・?


違うちがう,そうじゃない!
かな入力」の人だっているんだい!!
ぬか喜びだったよ!
要望メールなんとかして送っちゃる!


・・・でも,携帯ゲーム機(持ち運びが前提)なのに外付けキーボード(据え置き)
という使い方の大転換はすごいことだし,
面白そうだからBluetoothキーボード買って試してみようかな・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおう、Vitaで嬉しいニュースです。
親が間違って買ったキーボードにとうとう使い道が出来たか。
とはいえゲームのブランクが凄い・・・っ

No title

Bluetoothキーボードはいいのですが、ペアリングが立ち上げごとにやり直し必要っす

PSO2でVitaキーボード

亀レスですみません。

毎回ペアリングし直しですか~。その辺りは後付け仕様なので
仕方ないのでしょうか?

それとネットで聞いた話ですけど,PSO2でBTキーボード使おうとすれば
結局Vita画面にタッチ,入力したらまたタッチ・・・らしくて,
私がPSUの時にしていた「戦いながら噛み噛みチャット」(笑)は
難しそうです。

集まってチャットする時には(手間はかかるにせよ)キーボードの方が
入力はしやすそうですが,
私は戦いながら声を掛け合う臨場感,緊迫感が懐かしいんですよねー・・・。

でも,携帯機に据置きキーボード,というコンセプト転換はとても良いと思うのですよ。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
