スポンサーサイト


最初は「居乳」って変換されませんか?

まあ,ワープロソフトの標準辞書に
卑語をデフォ登録したくないのは分かるんですが,

巨乳

ぐらいはそろそろいいんじゃないかな,とは思ってます。
個人的なPC環境を構築するたびに,毎回ワープロに単語登録してるんですよ。
(さすがに今は違うのかな?)


・・・でも考えてみると,
これって卑語というよりは,今でも造語扱いなのかもしれませんね。

例えば「アベノミクス」は造語です。
単純変換したら「阿部のみ楠」になりました。

もちろんこれは数年前にできたばかりの新語なので私のに登録されてないのは
当たり前ですが,
たとえ社会や業界でよく使われ(始め)ているからといって,
造語は個人(または業界)的な用途しか持たないので,
すぐにそれが新しい「単語」とは認定されないんだろうという気はします。
だから「居乳」も仕方ない。


でも,「レコード大賞」略して「(れこたい)レコ大」・・・あれ,すぐ出てきた。
あれれ?
えーっ・・・せっかく良い話にまとめようと思ったのに(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
