スポンサーサイト


PSUのマンガをもう一本描きたい,けど・・・

新しいことにチャレンジしなければとも思いつつ,
自分の中で出来ればケリをつけたい過去もあります。

PSU
を題材にマンガを3本上梓しましたが,
もう1本描いてみたい,というのはずっと思っているところです。

それと共に,前の3作品をもう一度まとめて読んでいただきたいと
いうのもあります。

というのは,恥ずかしいことながら,
ほとんど世に出てないような冊数なのです。
私自身があまり在庫を好まないので(かつて痛い目にあったため),
イベントには少数しか持ち込まずにきたものですから。
(それとイベント直前まで頑張ってやっとペン入れぐらいの仕上がり
でしかなく,とても印刷できるレベルではなかったのもあります。)


ですからもう一度,ちゃんとストーリーを読んでいただいて
評価されたいなあ・・・というのが少しあります。
なにしろPSUの世界観を調べるのには結構力入れたし・・・。
あと,
描き直したいぃぃっっ!!(笑)


ただ,そう夢想しつつも現実を考えるとためらってしまう。
まずPSO2が始まってすでに1年半(夏コミの頃には2周年)で,
お客様の目はそちらに向いており,もはやPSUは懐ゲーの域。
くわえて1~3話あわせて120ページもあり,普通にスケジュールたてると
100日は見込まなければいけない。
趣味だからお金は採算度外視ですけど,労力はなあ・・・私の右腕は
二本ないので,他の作品を描けないことを意味しているわけで。

ほんとチャンスの神様って後頭部ハゲだわ・・・。
つかまえ損なうと次は難しいのよね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

描きましょうよ

大丈夫ですよ。
冬コミでもPSU同人いくつか見ましたし、PSUしか出してない私みたいのもいますからw

やっぱり自分が描きたいものを描くのがいいと思いますー

お初です、グラール太陽系シリーズでは貴サイトの考察に大変お世話になりました。ありがとうございます。
PSUのサービスは終わってしまいましたが、まだ携帯機ではグラールの世界は続いていますし、思い切って出してみてもいいんじゃないでしょうか?

夏コミ申込み

うう,ありがとうございます。
ページ数の問題もあってまだ迷っていますが・・・。

しかし夏コミの申込みが2月4日までと近づいてきました。
とりあえずどうしようか・・・検討中です。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
