

「名探偵(部)この後すぐ!」

ミステリーを紹介するのは難しい・・・。

名探偵(部)この後すぐ!」アサダニッキ 角川書店

名探偵をきどっている高校生たちが,
くだらない事件をいわゆる「迷推理」でなんとなく解決していく
ドタバタコメディ

・・・と思いきや,

その思い込みを一気に覆して締めくくられる見事な展開です。


・・・と書いちゃうと「ああ最後にどんでん返しがあるんだな」と
身構えて読まれちゃうのよねえ。
ミステリーは,トリックだけでなくお話の構成もまた重要なので,
予備知識を持たれてしまううと楽しみが半減するのがなんとも。

それでも紹介します。これは面白いマンガでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
