

出来そうになくてもやってみよう。

今の私は,「先のこと」を怖れています。
特に,出来るのか,出来ないのか,を怖れているようです。
(10/12のスレ内容も,そんな後ろ向きの気持ちが表れています)

でもよく考えると,人生の中で「これは大丈夫,必ず出来る」と
安心して取りかかれるものの方が少ないはずですから,
「出来ないことを怖れて取りかからない」のでは,
ほとんど何も始めないことになってしまうでしょう。

出来なくてもいいじゃないか,
失敗すると思っても何かをすることで何かは手元に残るわけだから
それでいいじゃないか。
ようやく,最近になってそういう考えになりました。


というわけで,自分を奮い立たせるためにも
ここで「今年中にしたいこと」を思い切って書いてみます。

1.部屋の片付け
 3月に引っ越してから,置いたままの物が多い。
 生活と創作に適した環境に早くもっていきたい。
2.PSUとPSOのエロネタで本を1冊描く。
3.投降を意識した作品を1本書く。
 とにかく創らなければ。
4.PSO2を進める。
 文句を言う前にまずは作品を知らなければ。
5.PCを新調する(計画をたてる)。
 PSvitaは良いゲーム機だが,PSO2での画面撮影は
 明らかに仕様ミス。となればPCでするしかない。
 PCでネトゲをするのなら,新生FFもやってみたい。
 PCを買うのなら,消費税が上がる前に。
6.上記5点に取りかかるためにも自分の生活を取り戻さなくては。
 もっとも優先順位が高いのだがもっとも難しいので最後にした。


うむ,思い切って書いてみました。
とにかくやってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やらないでずっと後悔するより、いっそのこと、やってから後悔するようにしてます。生意気言ってしまいました。

メフィさんがその気なら

私もPSU漫画の続き頑張らなくちゃ(^^;)
冬コミの当落通知もあと1週間ぐらいですしね

No title

あえて言おう
べつに頑張ってやる必要は無いんだ と。

むしろ色々できなくてヒーヒー言ったり
逃避してだらけているメフィさんを
みんな愛しているのであった。

気が向いたときやる程度で丁度いいさ。

No title

…温かい励まし有り難うございます。
少しずつでも・・・

進んでいければいいのですが。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
