スポンサーサイト


PSUに魂を置いてきてしまった…?

たまにだけど,自分が描いたPSUマンガを
読み返すことがあります。

2年おきに1冊で,計3編を上梓しましたが,
執筆に時間をかけられなくて全て未完成のままでコピー本に終わる。
その悔いも残ってます。

完成させたいと思うこともあるけれど,
3編全部で120ページもあって容易じゃない。
(自分でもよくこんなページ数を描けたなあと思うし・・・)

いま描くならやはりPSO2でしょうしね・・・。


ああ,『ガーディアンズ』は良かったな・・・人助けのシナリオが書けた。
アークス』は・・・PSO2を遊んでないのに言うのは申し訳ないけれど,
ダーカー倒すのが主目的らしいから,人間模様とかはどうでもいい
ストーリーっぽくて・・・オリジナルは書きづらいと思いマス。
まあ,もし書くなら・・・・

(『六芒均衡』(笑)とやらをケチョンケチョンに笑いものにする
九星興亡』(笑)ってオリジナルパーティを描いてみたいな。
あくまで設定上の「強さ」(笑)に対して,
ストーリー上での「強さ」という描き方で挑戦してみたい。)

ま,妄想です・・・白いマンガしか描けなかった同人作家の。
(自嘲気味)
PSUが終わってから,次に何を描くかずっと迷い続けてます。

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・

アークスとかリトルウィング社員とか言われても全然ピンときませんで・・・
ガーディアンズは、まあ、名前がまんまと言えばそうなんですが、おかげでキャラの立ち位置とか分かりやすくて良かったです。

私のほうは、とりあえずまだしばらくPSUの漫画を続けるつもりです^^
第1部がとりあえず戦闘するだけの話だったので、次はもう少し内容のあるものにしたいですねぇw


しかしまあ、PSO2は今えらい騒ぎになってしまいましたね。
どうなることやら・・・(--

ガーディアンズ

ガーディアンズって私の好きな『シャーロック・ホームズ』に近くて
「依頼人のために頑張る」ってお話が作りやすいんですよ~。
これが「正義・平和・愛のために」ってなると話がデカすぎて・・・。

実は私ももう一本ぐらいPSUを舞台に描きたいんですが,うーん・・・。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
