スポンサーサイト


PSP「ペルソナ3ポータブル theBest」始めました

ペルソナ4G」が自分的にあまりにもアタリだったので
前から気になっていた「ペルソナ3」も遊んでみることに。

ただこれはPSP用のゲームなので,PSVitaでは
互換モードで遊ぶことになります。
その辺もチャレンジということで,始めてみました。


Wi-Fiをオンにして,Vitaのホーム画面から
PSストア」へ。
ゲーム→PSP を選択して,「は」行で探すと
ペルソナ3ポータブル theBest」が見つかります。

前回「P4G」の購入実績があるので,ウォレット(PSストア通貨)
へのチャージ(入金)はボタン一つで完了。
ダウンロードは約35分で終了。


ゲームを始めてみると,元がPSP画面だからか,
若干にじんでいるように思いました。
PSボタン長押しで入れる「表示設定」で微調整が可能。
「バイリニアフィルタ」をオンにすると,荒く見える文字フォントが
やや滑らかに見えるなど,少しだけ変えられるようです。

ちょっとだけ遊んでみましたが,問題なく動いている模様。
P4Gとは異なる世界観ですが,共通する部分が多いので
また違った面白さを味わってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
