

ゲーム「スカイリム」のMOD動画

ひっ倒れている気散じというか,ここのところネットを
ぶらぶらする事が多かったのですが,
最近発見した「スカイリム」の「ゆっくり実況動画」シリーズに
ハマってます。

ゲーム「スカイリム」自体は知らないし遊んだ事もないのですが,
そのゲームにMOD(改変プログラム)をあてて
面白おかしいドラマ仕立てにしているのです。
本来のゲームではありえない踊りや服,キャラ体型などを
駆使することで,
スカイリムという異世界で,ちょっとネジの飛んだキャラたちが
アホな事に首を突っ込んで走り回ってもいいじゃなイカ

という,この自由さに憧れます。

「ちょっとネジの飛んだキャラたち」が「アホな事」をしているのに,
お話全体としては王道ベタベタの涙あり笑いあり感動あり,というのも,
作者さんたちの素晴らしいスピリッツを感じられて,私は好きです。


私が好きなのは
うちの魔王は」「とあるビッチの」「カテジナさんが行く」「まり☆マジ
今一押しは「ロリコンが歩く」。
タイトルはあれですが,内容はそこらへんの商業作品も顔負け。
もうDVDで出しちゃえば,と思うぐらいストーリーと演出が完成してます。
(実際に出すとなると,著作権という壁が阻むわけですが)

・・・こういうのを見てると,自分も作りたくなっちゃうけど,
MODの組み合わせとか,
キャラの動き,画面の演出など,作り方が想像もできない・・・。
うーん,私ももっと勉強しなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
