

私の創作の弱点

ズバリ言うと,長年悩んでいるんですが,
私は,タイトルを考えつくのが苦手です。

作品のコンテは出来た。ペン入れも進む。さて,いよいよ全体を見通して…
「このお話のタイトルはどうしよう?」で悩むわけです。

また,今までにPSUのマンガを3本描いてますが,
これはまだ続くので,シリーズものとして考えてますが,
そのシリーズの,つまり全体としてのタイトルが決まってない。

「それ町」とか「あの花」とか「こじか」とか,略せる
タイトルがいいな~とは思いつつも,
それらしいものを思いつけない~!(笑)

さらにさらに。実はPSU用のペンネームもまだ決めてない!
(一応,「菊千代」というペンネームを掲載してますが,
 これは昔のものなんです。
 私はペンネームは刷新していく主義なのですが,
 キャラネームを造語で作るのは得意なのに,自分のものとなると…。
 一時期は,「木原 内洋(きはら ないよう=決まらないよ)」
にしようかと思ってたぐらいです。)

(ペンネームを作風に合わせて変えるのは珍しいことでもなく,
 正岡子規は50数種類の雅号を使い分けたと言われています。
 夏目漱石はそのいくつかを見破ったそうですが。)

あ~,どうしよう。いつまでも先送りしてたら,
もう次の夏コミが来るよう~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
