

コード:「第2章」・・・ひねってるなあ

7月17日から開始された,PSO2の
Code:EPISODE2」という大型アップデート

このタイトル,よくよく見ると,なんだか変な感じがするんです。


素直に「Episode2」なら,「第2章」という意味ですが,
「Code:EPISODE2」となると,
【第2章】という名の識別記号」と読めますから,
これは,すごく大きな意味での「PSO2 2nd」だと
まあ,そう解釈しろ,ということでしょうか。
つまり,ストーリー第2章ではない,のかしら?


(ちなみに「BIO HAZARD CODE:Veronica」というのが,
 「【ベロニカ】という謎の符号」ってネタバレタイトルでした。
 作品自体は,「3」「ベロニカ」「4」「5」と続いてますし。
 ・・・まあ最近のバイオはタイトルが色々あるので,続編という
 意味合いがどこまであるかは分かりませんが。)


「PSO」の続きは「Ver.2」(DC),「エピソード1&2」(GC)
「PSU」の続きは「イルミナスの野望」(ストーリーにはEp2/3と付いた)
「PSO2」の続きは「コード:エピソード2」。
私の正直な感想。・・・言いまわし的には,ちょっとカッコいいけど,
ちょっとひねりすぎ(苦笑)。
まあタイトルに凝るのは,どんな作品でもそんなものですが,
まだ開始して1年なのに「コード:エピソード2」なんて名付けてたら,
次の大型アップデートは,どう名付けるのかしらん?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
