

辛口なゲーム機批評

眠れない夜に,まあ気まぐれで試みに,
VitaでPSストアからゲームを有料で購入する」にチャレンジ。
せっかくなので,
ゲームは前から気になっていた「ペルソナ4」を。
手順的には迷わず進むことが出来ましたが・・・。

・購入のためには,PSNサービスでは「ウォレット」という
 ネット通貨で決済するようで,
 それはクレジットから必要額だけ換金(チャージ)しました。
・そしてダウンロード。
 ・・・2時間かかるってコレ。寝付けないから始めたとはいえ,
 ますます寝られないじゃないか!

それで分かった。
Vitaって子どもが遊ぶゲーム機としては向かないわ~。
1.ネット通貨「ウォレット」へのチャージという壁
2.購入してもすぐには遊べない,ダウンロード時間という壁
3.そもそもネットにつなぐ時点で,ネットに対する保護者の理解が必要という壁
こりゃ売れなゲフンゲフン。

あとソフトの値引きもありそうにないな~。
個別のゲーム店だと価格競争があるし,中古品という選択もあるけど,
全部ネットショップで一括して売ってる形では値引きは無さそう。

なんか色々と分かって,ますます眠れなくなりましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
