スポンサーサイト


「美」の持つ魔術

一時期ラテ欄で流行ったけど,すぐに廃れた言葉に,
美魔女
というのがありました。


美少女」というのは,もうずっと使われてて,対象年齢も幅広く,
雑誌によっては「おいこれ4×歳じゃないの?!」という女性であっても
・・・いいんです!
2×歳でも「魔法少女」と呼ばれるアニメキャラもいますし。
(あれは半分ネタだけど)

最近はそれに対抗してか,「美熟女」という言葉が誕生しましたが,
これもせいぜい3×歳~5×歳台ぐらいまでかと。

ところが,アンチエイジング特集というのか,若く見える5×歳台以上の
女性
を番組で紹介するにあたって,ついに新語に困ったのか,
美魔女
という,斜め下にひねった言葉が生まれたのを見た時には,
正直コーヒー噴きました(笑)。

さすがに,言葉の響きが悪いというか,
そもそも「魔女」ってイメージがね・・・ってことなのか,
2週間も経たずに見なくなりましたが。いやぁ,良かった良かった,
美女」っていう普通の言葉で良かったのに。


あとはネット隠語で,反対に「美幼女」ってあるなぁ・・・。
言葉(文字)の持つ「イメージの発信力」っていうのは,強いものですねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
