スポンサーサイト


映画「宇宙戦争」

映画「宇宙戦争」(2005年製作 主演トム・クルーズ)

超有名なSFの,CGでド派手な映画です。
この映画では,いつもはド派手なアクションで戦うトムが,
ダダをこねる子ども2人を連れて,ただただ逃げ回るダメ親です。
(でも我が子のためならなりふり構わずという行動は,手段はともあれ
 共感はしました)

オチも私の大好きな「意外な一発逆転」で,子どもの頃に読んだ時には
こんな不意を突くようなオチの付け方もあるんだ」と
大きく影響を受けました。


ただまあ・・・大人になってから考えると,
何万年も地球を観察していたのに,侵略する惑星の環境をリサーチするって
発想は無かったのか?
」と突っ込みたい気持ちはありますが,
地球人だって歴史を見れば,新しい土地から細菌・ウィルスを持ち帰っている
例はいくらでもある
ので,
あながち火星人が愚かだと笑えないかもしれませんね。

それより,火星より高重力の地球に行くために,
必死にタコ足でトレーニングしている彼らの姿を思うと笑えます。


ちなみに,劇場で観た時にはさらっと聞き流した
大阪では何体かやっつけたらしい。日本人に出来るなら俺たちにも・・・」
というシーン。
日本はロボットや宇宙人に侵略され続けてきたから,
弱い関節か,メインカメラを狙ったんだね,きっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
