

成長した~い!

ブラジャーを付けると,乳房はかえって垂れる」そうです。

300人余りを15年も追跡調査した結果だといいます。
要は,乳房の重みをブラジャーで人為的に支え続けていると,体がそれに甘えて,
結果として垂れてしまう
,ということ。
一理ありますね。(人間の体は使わないと機能が低下します)

じゃあ今までの「ブラは早めにつけないと将来形がくずれる」というのは
都市伝説だったのか,とも思えるわけですが,
下着メーカーだって商売なわけですし,
ブラジャーには他の役割もありますし,
「男は女の胸に目がいく」のはルイ15世の名言がありますし,
ま,人それぞれの判断,ということですね。


実は,ブラの話はここまで。本題は「人体の経年変化」です。

「骨はカルシウムだから,豊富な食材を食べれば背が伸びる」とか
「おっぱいを大きくする体操や食材(決して牛乳ではない)で大きくなる」とか
「脳にいい食材を食べれば賢くなる」とか,

こんな,実際に証明できない話がたくさんあるでしょ。
だって同じ人間で,同じ年齢で,違う条件は繰り返せないわけですし。

これって,ただの「個人差」のレベルを超えないんじゃないかな? と
思うわけですよ。
背が伸びる子は伸びるし,おっぱいの小さゲフンゲフン。

ただ,「人体の経年変化」は「個人差レベル」だとしても,
学習や運動や食事を積み重ねていくことで人間の体はつくられていくわけですから
「○○をすれば(万人が)こうなる」というのは適当に聞いといて,
「自分はこうなりたい」とたゆまず努力を重ねることが,
自分の望むような「人体の経年変化」につながるのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
