スポンサーサイト


尼ぞんって凄いのか怖いのか

先日,PSO2のためにPSvitaを購入したわけですが,
尼ぞんさんから
PSvita周辺機器のカテゴリで何かお探しですか?
という販促メールが来ました。

えええっ?!

私がvita買ったのは,とある量販店だし,
必要なのは一式まるごと買っているし,
買ったことはブログ(ここ)にしか書いてない。
つまり尼ぞんがそんな情報,知ってるはずがないんだ。

まあ記憶をたどると,もしかしてvitaメモカの値段をぐぐった時に尼ぞんに行った
かもしれないけど・・・該当ページを見た,たったそれだけを手がかり
販促メールを仕立てたってことかな?

偉いというかなんというか・・・

で調べてみると,利用者の購入データから近似値グループを生成して,
そこに対して「他の人は買ってるのにあなたは買ってないのがありますよ~」
として「お勧め商品」を打診するアルゴリズムはあるらしい。
しかし私は尼ぞんでプレステ関連は何一つ買ってないので,
何をもって私がそのvitaグループに入ったかは解せませんけども・・・。

まああんまりタイムリー過ぎて,ビックリしたのですよ(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
