

PSOの同人作品

ノベルゲーム「PSOアンダーグラウンド/朽ちゆく想い出に
(作者:大地こねこ)2004年頃の作品。
Vectorでフリー販売されていたことを知りました。

ベースはおそらく,PSO黎明期の同人誌
Peachy Sugar's Online Ver.2」(2001年12月発行)に掲載された
同タイトルの小説かと思われます。

PSO世界をベースにした二次的創作ですが,
ヒトに造られたヒトと,その性(さが)を超えようとする者,阻止する者。
覆い尽くす闇と,生まれ出でる光。
よく出来たシナリオでした。

実は私もこれに影響を受けていて,
拙作PSOマンガの中で,メフィがぽつりと「子ども欲しいなあ…」と呟くという
オリジナルシーンを挿入しています。
(ただしメフィは自分が健康な子宮を持つ試験体である可能性に賭けていますが)
(生殖を実感できないキャス子は,過去に代わる未来を作れる希望と分析する)

今さらながらに,
PSO,PSUの世界への懐かしさを実感しますね・・・って

・・・いやいやいや,
このDL小説の存在を今ごろ知ったのはPSO2ストーリースレを
読んでいてなんですよ! なにこの時を経た逆流現象!
誰か頑張れ! PSO2創作で!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
