スポンサーサイト


アニメ「機動戦士Vガンダム」

アニメ「機動戦士Vガンダム」見始めました。

白状するとガンダムシリーズは,やたらに話数が多いので
実はしっかりとは見てないのです。1年戦争の前後ぐらいだけかな。

特に三大悪女のカテジナさんがいるというので敬遠してました。

でも見始めたのは,ネットで再評価されていたのを読んだから。
再評価される作品に悪いのはありません。
あと,ガンダム通のExさんにお勧めのガンダムを聞いた時に,
静かに微笑んでおられたのが気になっていたのもあります。


とりあえずかけつけ8話・・・いやー,導入が上手い。
6話目にしてもう「OP詐欺」の意味がわかったよ。
まだ勢力図も戦っている理由もウッソ達の過去も分からないけど,
だからこそ見ているこっちも巻き込まれてしまう。

「ガンダム」がシンボル扱いになってて,○○軍のもの,ではないのも面白い。
そして,年寄りたちが言葉を飾って少年ウッソを戦わせようとする偽善。
一方で,大人同士の血なまぐさい争いに巻き込ませまいと,自決する敵兵。
どっちが性根がいいんだかわかりゃあしない。
とにかく,ウッソはそのドロドロとした怨念の渦に沈んでいきそうだ。
シャクティちゃんが救いになればいいが・・・。

「次回○○,見て下さい!」
シャクティちゃんの予告の声に心がこもっていて,次を見たくなっちゃう。
さあ,また借りに行こう・・・まだ何巻あるんだろうか(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
