スポンサーサイト


タワーリング・インフェルノ(吹き替え)

映画「タワーリング・インフェルノ」(1974年製作)
言わずと知れた,パニック映画の名作。

(内容)超々高層ビルの落成式の日,電気配線の手抜き工事で
あちこちから火の手があがり,最上階にいた客300人が取り残される。
設計者ポール・ニューマンと消防隊長スティーブ・マックィーンが奮闘するが…。


この映画はいろいろな示唆に富み,私の大好きな作品の一つですが,
レンタルにあるのはオリジナルの「英語版」。
私は,子どもの頃に観た「吹き替え版」が懐かしくてたまらなかったのです。

※今と違って昔のテレビ放映では,2時間の枠に入れるために,
 ストーリーを損ねない程度に短くされていました。
 そして当時の「吹き替え」は,その尺に合わせてありました。

録画したビデオテープはもう無くて,
「当時の日本語吹き替え」どこかに無いかな~と,ずっと頭の片隅で考えてました。
それで,つい先日やっと気づいてネットで検索してみたら, ←マヌケな私
なんと「スペシャルエディッションDVD」として発売されてるのを発見。
もう即決で購入!

(「吹き替え」が「英語」と混在している点は残念ですが)
子どもの頃に聞いた懐かしい「吹き替え」と共に映画を観られるのは感激です。
いやー,長年の懸案が解決して嬉しいですよ…!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
