スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FLIP FLAP

同じく,とよ田先生の作品を。

「FLIP FLAP」全1巻 とよ田みのる著 講談社

「ラブロマ」と同じく,『ゲームとは何ぞや?』と問いかける良作。

主人公が好きになった女の子は,なんとピンボール好きだった。
そして恋人になる条件は,あるピンボール台の「ハイスコアを超えること」。

ここから,主人公のピンボールへの挑戦が始まる。
台なので,「揺らし(ハッジング)」というテクニックを使って
ボールの軌跡を若干ズラしたりできる。
しかし揺らしすぎると,感知されてアウト。だから絶妙な技術を磨く。

主人公は,マイペースな彼女に振り回されて本場シカゴにまで
行ったりしながら,次第にピンボールにのめり込んでいく。

そして,ある日,全ての雑念が消えた瞬間。
いつのまにか,ハイスコアを抜いていた・・・。
その時,ピンボールの(いやおそらくゲーム全ての)楽しみ方を知る。

「あー負けた~やり直すか~リセット~」じゃなくて,
一打一打に真剣に本気に打ち込んだ時,「心が震えるのです」(彼女の言葉)

ラブコメ要素もあって,楽しく読める作品です。
(でも発行は2008年です~。
 てゆーか,他にピンボールマンガってあるんだろうか・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。