スポンサーサイト


意外な繫がり

ちょっと変身シーンの参考にしたくて歴代プリキュアを調べてたら,

ふたりはプリキュア」のキュアブラックの声の人が,
仮面ライダーBLACK」に子役として出てたらしくて,
それを絡めたMAD動画があって面白かった。

仮面ライダーといえば,
先日バラエティ番組の中で唐沢寿明さんが,
昔ライダーに入っていたと話していてビックリ。
なんでもライダーマン辺りだとか・・・。
すごく生真面目な役が多い俳優さんなので,その意味でも信じがたくて。

こういう意外な繫がりって,知ると面白いものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キュアブラック役の本名氏は子役として数多くの特撮作品に出演されてまして、ジャスピオンの13話にも出ていました。
唐沢氏も当時、東映アクションに所属されてましてライダーマンを演じたのは仮面ライダーZXの時ですね。
一昨年ぐらいですが元大野剣友会の方から話を聞く機会がありましたが、その時から光るものがあったそうです。

声優さんたちの舞台

おおお,子役として活躍されていたのですか。
あと唐沢さんはガチガチの硬派役が多いから,スーツアクターをされていた
事に驚いて。(ポン酢とかハウスのCMとかはコミカルな役ですが)
うむー,いろんな経歴があるものですねえ。

私が他に知っているのでは,
サクラ大戦の「すみれ」役の富沢美智恵さんも,JAC出身らしくて,
歌劇の立ち回りのシーンにJACさん達が出ると,
「あ~ら皆さんご機嫌いかが?」と会場を笑わせたとか。

あとは池田秀一さんが俳優だった事かなあ・・・。
映画「獄門島」で,「なんか,シャアの声が聞こえ・・・あうえぇ!?」
とビックリしたことがあって(笑)。

声優さんって,スクリーンの後ろにいるイメージがあるので,
スクリーンの中にいる話を知るのは楽しいですね。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
