スポンサーサイト


クソゲーの戦場

<本文中,汚い言葉が何回か出ますがご容赦ください>

調べ物でようつべに行って,ふと「クソゲーオブザイヤー」を見てしまい,
夜中に声を押し殺して笑っていたのですが,

この動画では,冗談として「~が現れた」「~が名乗りをあげた」と,
クソゲーがあたかもユーザーの前に意図的に出てきて,
絶望の底に叩き落していく
かのように紹介されます。
もちろん,そう表現するのがクソゲーに対する礼儀というものでしょう。

しかし,同じメーカーが続けて紹介されていくのを見ると,
なにやら恐ろしい考えにとりつかれました。
・・・もしかして,メーカーはそれを狙って作っているのではないか?

例えば,ゲームバランスをわざと崩しておき,
それを覆すアイテムをダウンロードコンテンツで販売したり,
それすらもガチャにしたり,とか

頭のいい悪いヤツなら,発売前にそれを計算に入れるかもしれない

今や,まっとうなゲームを作って売っても,たかがしれてるはず。
むしろ,まっとうでないゲームにしておいて,騒ぎを起こして,
コンテンツを付け足しで小刻みに売っていく。
某巨大掲示板でメーカー名が出続けるのを,わざと狙う


・・・まあ,考えすぎだよねえ(笑)。
そんなあこぎな売り方は,結局は長く続かないし。
それに,漫才のボケとツッコミは,ものすごく計算されているから,笑える。
素人が真似ることはまず出来ない。
クソゲーを計算して作るには,恐ろしいほどの知謀がいるだろう。
それを普通のメーカーが・・・作・・・

いや,悪いヤツほど頭はいいものだ・・・もしかして・・・あっ?!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本無料ゲーの本質がそこにっ!

課金を強いられているんだ!

やっぱり基本無料ゲーも,同じ考えですかね・・・。

クソゲーを意図的に作るという仮説はともかく,
(クソゲーは昔からあったのだから)
ゲームの収益構造は変わってきているのでしょうね。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
