スポンサーサイト


PSO2のストーリー?(2)

以前のスレを書いてから,あちこち見にいってみたんですが,
どうもこの3点についての話題が多いようですね。

1.世界観がつかめない
2.ストーリーやNPCのセリフがつながらない
3.マターボードの組み合わせ

1はともかく,2と3によって,重要なセリフが見られないままに,
唐突に大事なシーンに突入する・・・ところに,不満が集中しているような?


遊んでいない私が,無責任に言うのもなんですが,
それを強引にねじふせて,「1.世界観」を作っちゃうのは,
今なら面白いかもですね~(笑)。 ←始めている方はいるようです。


私も,「PSUの世界観」をまとめるために,拙いながらも少しずつ
NPCのセリフと,固有名詞とを拾い出して,
それを基に「PSU雑学」をサイトにアップしたわけですが,
その時に,かなり強引に自分の解釈でスキマを埋めました
(本編に出たものと,自分の考察とは,色分けで対応しました。)

※例えばドウギ星霊主ですが,Ep1の5章と7章とが,まるでつながってない
 「しまった,つい力が・・・」というセリフの,圧倒的な説明不足による空虚感
 それを私は,彼の人生を最初から洗い出して(さまざまな解釈と考察で埋めて)
 あのセリフになったのです,と強引につなげてみたわけです。


ですからPSO2も,今ならすごく面白い考察が出来て,
「(今のところの)世界観」を構築できるかもしれませんよね。
その結果・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。

PSO2、私も第1章(cβの範囲)しかやってないのでよく分かりませんが、
ストーリーはいろいろ言われてますねぇ。

先月の終わりに発売された設定資料集に年表は載っていたようですが・・・


ところで、私のPSU漫画(アキとハルカ)、どうにか第1部完までこぎつけられました。
夏コミでお会いできればお渡しできると思いますので、どうぞよろしくw

お久しぶりです

ブログを見に行っても更新がないので,心配していたところだったんですよ~
お久しぶりです♪

完成いたしましたか。
うむむ,ぜひ拝見したいですね,ええと夏コミの日にちは・・・
8月の10,11,12・・・? 3日目は月曜だあ!
出社してない男性は軒並み疑われますね。(笑)

行けるようになんとか都合を合わせてみます。

ブログは

いや、それがもうブログはすっかり放置しちゃってまして^^
いつまでもあのままにしておくのもアレだし、どうにかしなければとは思っているんですが・・・

結局ツイッターでちょこちょこつぶやいてると、わざわざブログ書かなくても、と、なってしまって・・・
きちんと文章で残しておきたいものはブログに書いたほうがいいんですけどね。

今年の夏コミは土日月になったため、これまでの2日目と3日目を入れ替えて男性向けを日曜に合わせるようです。
オンラインゲームは3日目・・・会社のカレンダー見たらまだ盆休み前じゃないか・・・

夏休み

まだジャンルの日分けを確認してませんでしたが
3日目(月)になりそうですか。

うちの会社は有り難いことに3日間の強制夏期休暇
(ていのいい節電)がありまして,
それと合えば一番ラッキーなのですが,
よくよくスケジュール考えないと難しいかも?
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
