

蛍光灯の明るさ

最近,目が疲れるというか,痛いのです。

いろいろと原因を考えたのですが,どうも,部屋の照明じゃないか,と。

というのが,症状が出たのはここ数日で,
部屋の丸形の蛍光灯を替えたのが,1週間前なのです。
で,今までは目の痛みは無かった。


思えば,「原稿やキーボードの手元をキレイに照らそう」と考え,
クール色」を選んだんですが,どうもその光がシャープ過ぎるのではないかと。

明日,自然な光になるという「ナチュラル色」を買ってみて,
それで経過をみることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

替えて正解

1週間,様子を見ると,目の痛みは無くなりました。

やはり,蛍光灯だったんですねえ。
(光量? .ルクス? 照度? 色合い? どれだろう)

毎日,手元を照らしてくれるものだけに,
おろそかに選んではいけないなあ,と改めて思いました。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
