

過去のネタ2

書き付けたメモだけならまだありますよ。
(一発ネタか,思いつきに近いです)

山奥の屋敷に降り込められた人たちが,互いに自分が関係した殺人事件
(実は自分が犯人)を話し,推理しあう・・・という話。


コンセプトはいいけど肝心の「事件」が書いてないぃぃい!
「隅の老人」+「そして誰もいなくなった」+「百物語」 かしら。
これ,なんだかラストが怖いわ・・・。

全能の神ゼノウを支える異能者たちが活躍する話

それだけ?! スケールは壮大だけどぉ!
千里眼を持った「センリ」という女神の名前だけはいいな・・・。

冬山で雪女を見かけて一目惚れした高校生。
 春に転校してきた女の子が,その子とそっくりで・・・。


で,それからどうなったあぁぁあ!!(気になる)

第一王女に婿入りしてきた王子。
 ところが第二王女,第三王女が横恋慕して,国が崩壊する。

発端と結末の間に何が。

宇宙人に乗り移った女の子。

斬新だけど無理がある。

主人公が出てこない(他キャラのセリフには出てくる)話。

出来るけどかなり難しいシナリオにっ!!
「また○○が活躍したそうだぜ!」「この前,○○に会ってさあ…」
微妙だなあ・・・。

神の遺物が地上にこぼれ落ちている世界。

これだけだと割とあるプロットだ・・・カードとか高校生戦士とか。

「感情」を共有できるようになった少年と少女。
 二人とも複雑な家庭環境にあり,それを互いに慰め励まし合う。

あれ,これは良いプロット・・・。でも相当調べないと難しいかな。
家庭の問題はそれぞれに異なるし,子どもの年齢で受け止め方も違う。

バレンタインデーを間違えた。

おいィ!?


一行ネタばっかりですね。
思いついて書き留めて,後で考えよう,としたのが如実にわかります。
今は,引っ越しが終わって部屋の中を整理しつつ,休憩の時に
こうやって昔のアイデア帳を見ては,にやにやしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
