

特急えらい

引っ越しのために,JR線で行ったり来たりしてたのですが,
特急って楽しぃーっ!
見直しました。

特急は,特急料金をとられるので(何百円ぐらいですが),
お金をケチって,いつもは普通/快速(同じ料金)で我慢してました。

でもさすがに <博多-小倉> みたいな距離だと,時間がなくて
その区間だけ特急に乗ってみたのですが,

ものすごく楽しぃーーーっ!!

なにしろ,快速ですら,せいぜい数駅を飛ばす程度。
ところが特急は,十数駅をぶっ飛ばす
しかもいつも見慣れた風景が車窓を流れていくから,もうごっつ楽しい。
爽快感がたまらない!


ま,新幹線だと1駅なんですけどね(笑)。
でも,新幹線って「点と点」だと思うのですよ。
人家の少ない所を孤独に走るし,トンネルも多いしで,車窓に趣が少ない。

それに比べると,特急の方は「線」って感じがします。
機会があればまた,乗ってみたいですね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乗ったのはソニックですか?実は5年前の今頃、九州を訪れたことがありまして、乗車した列車こそ違いますが同じルートを通ったことがあります。

在来線の特急は新幹線とは違う魅力があるので時間があればお勧めしますね。

たぶんソニックです

特急,楽しいですよね!
いつもの停車駅をほとんどすっ飛ばしていくのは
なんか爽快ですし。

今回は引っ越しの手続きのために往復したのですが
別な機会でも利用してみたいです。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
