スポンサーサイト


ガソリンエンジンちゃん

私はけっしてスピード狂ではないですが,
車で高速道を走っていて思うことがあります。

ガソリンエンジンって,時速80km以上が本領発揮なんじゃないかなあって。

10~20km
なんて,すんごい不満げですもんね。
エンジンもぐるぐる言ってるし。
ブレーキに足をかけてないと,なんか危ない。

市街地の道路はだいたい40km制限が多いですが,
ちょっとアクセル踏むとすぐそれをオーバーしたがりますよね。
いや,エンジンが,ですよ?

国道ファーストナンバー号線の60km・・・でも,まだまだ!
「私,行けるよ!」的な。
「もっと踏んで!」みたいな。
いや,アクセルを,ですよ?

で,高速道にのって,合流するために一気に加速する時!
ものすごいハイテンションなのがわかる!
「さああっ,イっクよぉーーッ!」
なんていうか,エンジンのノリが明らかに違う!
しかも,80~100km辺りは,一番エンジンが安定する感じ

それ以上のスピードについては私はヘタレなので書きません(笑)。
人間も機械も,限界を超えるとよくないですし。

ただ,こう考えていくと,
狭い路地での移動や,工場や学校,病院の敷地内とか,高齢者の方の買物とかは
安全性重視ですから,遅いスピードの方が理想的で,
電動モーターのミニカーの方が,いいのかもしれません
ね。
(実際,そういった需要を満たす小型車の開発,公開が進んでいるようですし)

でも最後に一言。
くれぐれも制限速度を守って安全運転で!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
