

段ボール箱はなぜあの大きさなのかっ!?

(またしても引っ越しのグチ~。)

引越業者によっても違うとは思いますが,
業者からいただく段ボール箱は,いったい
何の大きさを基準に作られているんでしょうかっ!!
かっ! かっ! かっ・・・

私は特に「本」が・・・正確に言うとマンガが・・・
もっと正確に言うと同人誌が・・・画集が・・・テラ多い。

前のスレで,本の大きさがマチマチだだっっと嘆きましたが,
コミック大判がB6,大人コミックがA5,同人誌がB5,
普通の画集がA4・・・と(大体は)こんなサイズ。


どれも,キチンとは入らない・・・。
引っ越しのたびに,まるでパズルのように入れ方に悩んじゃいます
・・・なんか妙にスキマが出来て,持った時に揺れないように
折りたたんだ新聞紙を詰め込んだりとか,余計な手間がががgggg。

「汎用的な大きさ」に合わせて作ってあるとしたら,
その「一般的なサイズの基準」を知りたいものですね。
段ボール箱会社に,
本の引っ越し用に特化した段ボール箱を作って!
あと底が抜けないように底面を厚く,重くならないように小さめで!

って提案メール送ってみようかしらん。

・・・さて,逃避はここまでにして,また箱詰めに戻ろう・・・。
終わらないんだ・・・入れても入れても入れ(略)

コメントの投稿

非公開コメント

おひさー

車からお部屋の入口までの間にダンボールの底が抜けて、薄い本とかが「だばぁ」しないことを祈ります(´-ω-`)

私の友人がやらかしたもんで。

そうなんですよ

それが怖いから小分けにせざるを得ないんですよね~。
すると段ボール箱の数が増えてしまい,
ますますパズルに苦しむという悪循環に・・・。

ところで,前の引っ越しの時は本当に間に合わなかったので,
仕方なく(家が近いので)実家の母に梱包の手伝いを頼んだら,
「なんだかペラペラの肌色の本が多いわね~」
という正直な感想をいただきました。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
