

引越手続きの煩雑さ

まさに今,引っ越しのバタバタの最中なわけですが。

引っ越しの各種手続きを申し込むたびに,
連絡先は全部「携帯電話番号」で済んでしまう。
固定電話番号の出る幕なし。

携帯番号だったら全国どこに引っ越ししても変わらない。
実に便利です。

もう携帯があれば全ていいんじゃないかなあ。


・・・とはいっても,一つ一つ手続きするの,面倒!
せめて公共的な,郵便・水道・電気・ガス・電話ぐらい,
役所の転出・転入届と共に一気にやってくれないかなあ!

(まあ,別々に管理しているからこそ,いざという時に
 それぞれにデータが残っていて,対応できるのかもしれませんが。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
