スポンサーサイト


色即是空

病気をしていると,

「なぜ私が」
「なぜこの時に」
「なぜこんな事に」

という疑問でいっぱいになり,やるせない気持ちになる。
時に,狂おしく,自分をこんな風にした何か(?)にも腹が立つ。

しかし,地球はただ回っている。

「なぜ地球は回るようになったのか」なら,答えはある。
しかし,
「なぜ地球は回っているのか」については,「知るか」としか言えない。

だから,
「なぜ私は病気になったのか」なら答えがあっても,
「なぜ私はこんな時に,病気でいるのか」は,「知るか」としか言えない。

ということは,「なぜ私が」云々・・・という最初の問いは,
そもそも「知るか」なのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メフィさんお久しぶりです~
ぽち又はジタン又はサキです!(汗

体調の方はいかがですか?

メフィさんには伝えていたかな・・・
去年引っ越ししました~
東から西への大移動です、その距離600キロ!

思えば遠くに来たもんだ~♪

ってな具合で故郷から遠く離れて頑張ってますよ~
最近はあまりログイン出来てませんがPSO2もボチボチ進めてます


サイトをリニューアルするとの事ですが
HPではなくてブログを中心とした構成でも良いんじゃないかな?
仕事が忙しいとHPの更新も難しいと思うので・・・
無理のない更新で長く続けてください
楽しみにしてますよ~

それじゃっ、またカキコしますね^^

お久しぶりです~

わわわ,お久しぶりです~♪

なんだかずいぶん遠くに引っ越しされたんですね。
私もいま引っ越しのためにてんてこ舞いですよ~。

もうとにかく本だらけで・・・。
本って一つの箱にすると重いんですよね~。
業者の人にはくれぐれもよろしくとお願いしました。

体の方は,ぼちぼちというところです。
HPとブログは一長一短ありで,それぞれの利点を
うまく活用できれば,と思っていますが,
まずは絵を描く原点に戻るところからですね。

またよろしくです~♪
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
