スポンサーサイト


ドラマ「SHER・LOCK」

ドラマ「SHER・LOCK」を観ましたが,
これが実に面白いです。(『・』は検索避けのために入れました)

原作はもちろん超有名な「シャーロック・ホームズ」。
(私の推理トリックの原点でもあります)

ただ,時代は現代。
ホームズはなんとスマホを駆使し,ネット検索でデータを引き出す
もちろん超絶的推理の速さは健在なのですが,
おかげでドラマ展開がものっそ早い。

また,犯罪も今風になっているため,
(原作の時代には,リモコンで爆破とか,携帯で話すなんて無い)
瞬時の判断でロンドンを疾駆するホームズとワトソン。
正直,ついていけませ~ん(笑)。

しかし,それでもなお,このドラマにスパイスを加えているのが,
原作に出てくる「単語」が散りばめられていることです。
「あ,あの人だ。これはあの話だ」(もちろんトリックは違いますが…)
そういった演出が実に上手い。

名作は,時代を超えても,そのテイストは失わないなあと,
とても楽しく観られたドラマでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
