スポンサーサイト


ノイローゼをリセット

※お勧めできないのでマネしないで下さい※

前スレで,上階からの「太鼓を叩く低音」にすっかり精神が参ってしまった
話を書きました。健康被害の一つじゃないかと思います。

もう,自宅に戻ろうとすると強い拒絶反応を起こしてしまうので,
先日,いったん実家に避難することに。

私はお酒が飲めないので,普段はコップ4分の1ぐらいで
ほろ酔い程度にとどめるのですが,あまりに精神が参っていたので
出された夕食も胃に入れずに,立て続けにコップ3杯のビールをがぶ飲み。

当然,脳の外側が麻痺したような感じになって,ろれつが回らなくなり,
母いわく「頭皮まで真っ赤になっていた」そうです。

しかし,母がヨーグルトやお茶漬けを少しずつ食べさせてくれたおかげで
珍しくも,翌朝の軽い二日酔いぐらいで終わりました。

そして,脳に刻み込まれた不快感がリセットされたように
爽やかになりました。
なるほど,酔っぱらうと,こういう効用があるわけなんですね。
遙か昔からアルコールが飲まれ続けている理由を,身をもって知りました。

おかげでノイローゼはだいぶ軽減されましたが・・・。
それでも今のうちに,引っ越しを急ごうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
