スポンサーサイト


騒音トラブル

最近,上階からの音でノイローゼになりかけてる

入居当時から上階に子どもがいるらしいのはわかってて,ドタバタ走り回る音は,
むしろ微笑ましいぐらいで,あまり気にはならなかった。

ところが数ヶ月前から,「トントコトコトントントン タタントンタタタトトント・・・
という,意味不明の低音が数時間も続く
朝も昼も午後も関係なく,音にも時間にも規則性はない。

意味不明な低音が数時間も!!

とうとうついに(というより逆に不思議になって),上階のお部屋をお訪ねした。

出迎えたのは4人の子ども達。 音の原因はにらんだ通り,「太鼓のゲーム」。
それで謎が解けた。
4人の子どもたちが代わりばんこに太鼓を叩き続ければ,そりゃあ数時間にもなる。

・・・しかし,それを直下の部屋で一人「低周波音」に耐える私には堪らない。
(音楽は全く聞こえないのだから。)
一応,親御さんと話し合って,夕刻だけに限りましょうか,という事にはなったものの,
子ども達のことだし,私もそんな協定が守られるとも思わない。
というのは,
子どもが遊ぶのは当然のことで,自然なことだから,それを止める気は私には無い。

でも,私がノイローゼになりかけているのとは別だ。
音が響き始めると心臓がドキドキし,強烈な不快感が頭を埋め尽くし,
たとえ音がやんでも次の音がいつ始まるのかと,とても安らかな気持ちになれない。
唯一,夜中に作業をするという対策があるが,睡眠時間との兼ね合いが・・・。


「騒音トラブル」というものが,確かに隣近所との迷惑問題になる,というのを
まさに体感しました。
アパートというものは,住んでみなければわからないものですね・・・。

実は,異動の関係で近々引っ越しますが。理由の一つに「上階の騒音」が追加されました。
出て行く際に,大家にブータレておこうと思います。
あとちょっとの辛抱と・・・我慢します。

コメントの投稿

非公開コメント

メーカーへお願い

かなり腹が立っているので,
もう直接メーカーに提案のメール送ってみた。

「もっと低周波音が出ない太鼓つくれ」
「太鼓の曲は聞こえず,低周波だけが聞こえる部屋で
あなた達も6時間×1ヶ月過ごしてみろ」

ま,無視されるでしょうな。
だから引っ越します。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
