スポンサーサイト


「君の中の少年思考」

マンガ「君の中の少年思考」(金子 歩著)白泉社

非常にコメントに難しいマンガですが,紹介します。

ストーリーは簡単に言うと,「男の子と男の子が恋をする」話ですが。
ただし,テーマはかなり複雑。

私も前に,マンガ描きのために「同性愛」について調べたことがありますが,
これが実は個別的に複雑に異なっており,
「性」とはそんなに単純なものではないことを知りました。

そもそも,「異性を好きになる」ということすら,定義が曖昧なのではないか,
とすら思えてしまうぐらいなのです。
(知りたいと思われる方はご自分で調べていただけると,私が言おうとすることが
 分かっていただけると思います。)

このマンガに登場する,女の子っぽい容貌の男の子は,
「男の娘(おとこのこ)」でもないし,「同性愛」というのともちょっと違うみたい。
でも男の子に恋をしてて・・・んー,私も説明しづらい。

でも,ご一読いただけると,この二人の切ない恋に,考えさせられるものが
きっとあると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
