スポンサーサイト


ゴーカイジャーvsギャバン観てきました

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」
観てきました。平日の昼間だったので,なんと劇場を独り占めだったよ♪

(平日の昼間に? とか思わないでね。まだ今は,私はいろいろと
日常生活が可能かどうか自分でもリハビリ的に試してるとこで・・・ぐすん)

・・・で,公開中の映画なので,詳しいことは書きませんが,
ギャバンのOP曲が流れた時には泣いた。変身ナレーションでも泣いた。
いや,それ以前にもちょくちょく泣きました。

私の泣き所には4点あります。

1.古いものが新しいものに後世を託す。
2.かつての別作品の主役が,さりげなく今作品の世界につながっている。
3.無念の死をとげる。(悪役を除く)
4.子どもの頃に観た,懐かしいものが活躍する。

まあそんな感じで,とにかくギャバンが懐かしいってだけを観てました(笑)。
(正直に言うと,実はゴーカイジャーあまり知らないし。)

ギャバン役の大葉健二さんも健在で,バトルを自らこなしておられました。
※30年前の作品ですよ,ギャバンって。
あと,大葉さんは当時の特撮ヒーロー作品のあちこちに出演されているので,
そのサービスシーンがちょっとあったのが,これも嬉しかったかな。

(ちなみに,デンジマンのロボ,ダイデンジンの胸に刻まれている「D」のマーク。
 字が半分に割れてて,『エ)』となっているのですが,子どもの私には読めず,
 「エコ」と読んでいたことは君だけの秘密だ(笑))

DVDになったら,久々に買うかも。
とても楽しく観れた映画でした♪

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

公開の2ヶ月前から楽しみにしていただけあって、期待以上でした。メフィさんも楽しんでこられたようで何よりです。
DVDは3月21日に発売とのことなので、こちらも楽しみにしてます。

レスありがとうです

ええ,楽しかったです。
ギャバンのシルバーメタルのコンバットスーツの初出シーンでは
まだ,おお~やはり貫禄あるな~強いな~ぐらいでしたが,
変身を解いた大葉さんを見た途端,泣きました。懐かしくて。
一気に何かがつながった感じで。
・・・私も年をとりましたよ・・・。
DVD楽しみですね~♪
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
