スポンサーサイト


アニメ「神様はじめました」

アニメ「神様はじめました

面白いので観てます。
(原作は少女マンガだそうですが,アニメの感想だけを。)

ひょんなことから土地神になった超ド貧乏女子高生が,
神社に住めることになり,イケメンの九尾の狐を神使いにして,
いろいろあって彼(妖怪だけど)に恋しちゃうお話。

ただし「かみちゅ!」とは違い,神力を行使する話はほとんどなくて,
少女がイケメン妖狐に恋する,のがテーマ。
「イケメン」にだよ。「イケメン」に! 例えそれが「妖狐」だろうと!

で,何が面白くて観ているかというと,
とにかくツッコミのテンポが気持ちいい
これでこそツッコミ! とうなるほどの素晴らしさに感嘆。

・・・というのも,あえて作品名は出さないが,
原作つきのアニメで,テンポの悪さに何度イライラさせられたことか。
なんでボケとツッコミの間に,一拍おくんだ?
お前らアニメスタッフ,ホントにこのマンガ読んだのか!?

と,叫びたくなることが多かったからだ。

でもこのアニメはとにかく,観てて気持ちいいので,続けて視聴してます。
それと,最初はOP曲とED曲が静かな旋律なので,とまどいましたが,
観ていくうちに,ああ,なるほどとわかってきました。
このアニメスタッフは,よく作品をわかっているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
