スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「神様はじめました」

アニメ「神様はじめました

面白いので観てます。
(原作は少女マンガだそうですが,アニメの感想だけを。)

ひょんなことから土地神になった超ド貧乏女子高生が,
神社に住めることになり,イケメンの九尾の狐を神使いにして,
いろいろあって彼(妖怪だけど)に恋しちゃうお話。

ただし「かみちゅ!」とは違い,神力を行使する話はほとんどなくて,
少女がイケメン妖狐に恋する,のがテーマ。
「イケメン」にだよ。「イケメン」に! 例えそれが「妖狐」だろうと!

で,何が面白くて観ているかというと,
とにかくツッコミのテンポが気持ちいい
これでこそツッコミ! とうなるほどの素晴らしさに感嘆。

・・・というのも,あえて作品名は出さないが,
原作つきのアニメで,テンポの悪さに何度イライラさせられたことか。
なんでボケとツッコミの間に,一拍おくんだ?
お前らアニメスタッフ,ホントにこのマンガ読んだのか!?

と,叫びたくなることが多かったからだ。

でもこのアニメはとにかく,観てて気持ちいいので,続けて視聴してます。
それと,最初はOP曲とED曲が静かな旋律なので,とまどいましたが,
観ていくうちに,ああ,なるほどとわかってきました。
このアニメスタッフは,よく作品をわかっているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。