スポンサーサイト


デンキ街の本屋さん

「デンキ街の本屋さん」3巻~ 水あさと メディアファクトリー

まあタイトルから推察できる通り,アキバ辺りの書店の話のようです。

例えば,今は同人誌はビニールで包まれて販売されてますが,
あれは店員が必死こいて夜中にやってるみたいなんですね~。
今までそれに気づかなかったですよ。

で,実は私はラブコメ大好き人間でして。
店員さんに同人作家の「先生」とあだ名の娘がいるんですね。
主人公はちょっと絵を描けるので原稿を手伝うんですが,
「先生さんは女の子なんです,夜中にコンビニはダメでしょ」
と言って夜食を買いに出るんですよ。

すると今まで女の子扱いされ慣れてない彼女は,
ものすごく照れてしまうんです。
それから,二人きりになると意識しっぱなし。
・・・ただ,主人公の方は,どうも別の人に目がいってるっぽい。

まあ,ラブコメ王道っぽくて好きです。


ただ,この人の絵はどこかで見たな,と思ってたら,
「めいなのフクロウ」(新潮社)って作品でした。
主人公が,好きだった人が実の兄だと知っても
「それでも(恋愛的に)好きですっ」と一世一代の告白をしたら,
「無理だわ~」ともンのすっげーイヤそーな顔で言う兄のシーンを見て,
即,たたき売りました。
「スクラン」18巻26pの沢近を思い出していただければと。

真剣な人に対してキチンと応えない人には私は共感できない。
まあ,私は作品単位で評価するので,
作者の表題の作品を読む分には問題ないです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
