スポンサーサイト


あと1月・・・

PSU終了まであと1月になりました。

・・・正直,未練がないと言えばウソになる。

あれだけ頑張って世界観を調べたり,
日記のために皆さんの面白いセリフを写真付きで掲載したり,
いろいろやってきた6年ですから。

しかし,消滅するゲームのことをいつまでも
ネットに載せてて何になるだろうと。
調べる人もいないし,調べてもゲーム自体が無いのに。
だから,PSU専用サイト「ぷす画板」はあっさり閉鎖しました。

…本当の気持ちは「あっさり」でもないけどね。
後継のPSO2の繁栄を願うなら,それしかないでしょう。

それと,私はPSUに固執しすぎた。
他のネタとかを後回しにして,PSUのネタに終始してしまった。
まあそれぐらい,「ガーディアンズ」の定義は自分にピッタリでした。
私の尊敬する「シャーロック・ホームズ」のように,
困っている依頼人のためなら,なんでもやれるお話を作れたから。

・・・でもそれもこれもとにかく,PSUがあっての話。
PSO2開発の話を聞いた時から覚悟はしていたけれど,
いつかは世代交代がくる。

悲しいけれど,受け入れないといけないんです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久し振りにぷす画板を見に来たら、閉鎖とのことで驚きました。
私はPSUを3年ほど前に始めた時に、世界設定を知るためにぷす画板によく訪れていました。今でもたまに、ふと見たくなることもあり、そんな時はぷす画板に来てパラパラ見ながらストーリー思い出して懐かしんだりしていました。
私もガーディアンって設定がツボにピッタリはまり、PSUファンというよりグラール世界のファンになってました。

もう見られなくなるならオフラインで保存しておけばよかったなぁ、と寂しい想いがしています。

何事にも終わりはありますね。

世界観のデータについて

ご愛顧ありがとうございます!

私もグラールファンなのです。
だからまるでそこに住んでいるかのように,自分のキャラがガーディアンとして
活躍するマンガを描いたりしていました,
’12年の冬コミでその3話分を1冊にまとめて発行する予定です。

実は世界観のページとかは残そうかと迷ったのですが,
未練を断ち切りたくて,
全てをご破算にしようと決心して,消したのです。

ただ,もちろん最後のバックアップはとってあります。
考えてみれば,過去の(歴史,建物,鉄道など)を調べる方もいらっしゃいますね。
PSUファンの方がローカルに保存できるよう,
LzhかZipに圧縮して,ぷす雑学の部分だけを掲載いたしましょう。

嬉しいお言葉,ありがとうございます。
プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
