スポンサーサイト


PCはいつかはリサイクル

それと,新しいPCを買うのに私が慎重なのは,
今はリサイクル法によって,捨てるのが面倒になったこと。

もちろん無料なんだけど,
メーカー品なら各メーカーのサイトで,
ショップブランドならその他のサイトで,
「リサイクル」を別々に申し込まないといけないんですよ。
(すると発送票が送られてきます)

私,95パソコンを含め,リサイクルに4台出したんですが,
何が一番めんどくさかったかって,
「メーカーが出荷した状態に戻してから出して下さい」の注意書き。

今でこそ,USBとかで外部HDDを簡単に増設できますけど,
昔のPCは,PCIボードとか,ISAとか,
内部増設が基本だったんですよ。
(ある意味,プラモデルみたいで楽しかったといえばそうですが)

だから発送直前に,ガワを外して,内部増設したHDDやMOを
全部外しましたよ。ええ,大変でしたよ。4台もあったし。

あれ以来,私はもう外部増設にこだわってます。
PCもいつかは寿命がくる。
その時にめんどくさくないように,最初から慎重になってしまうんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
