スポンサーサイト


夏コミまで(現況3)グチ

追い詰められてキター

10日出品なので9日には上京しなければいけません。
もう3日分ぐらいしか時間ない。
キャラ線は終わってるので仕上げに入りました。

もう細かいところはあきらめて,
必要な背景とトーンだけ。それで2冊・・・間に合うかなー
しかもまだ,印刷と製本をどうするか決めてない。
(特に18禁の方は,どうやって製本しよう?)

こういうところが,一人だと相談相手がいなくて
寂しいとこかな。まあ,同人活動だしね。

体力的な衰えも実感できて悲しい。疲れがすぐにたまるの。

手塚大先生が「マンガはハングリーアートだ」と言っているのが
追い詰められた時に実感できる。
私なんぞ大先生の足元にも及ばないですが,締切に追い詰められると
かなり精神的にキツイ。強い吐き気で咳き込んじゃう。
「あとせめて1日あれば」とか思っちゃう(笑)。

さて,まだ今日は終わってない。頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
