スポンサーサイト


今だから言いますが

今だから白状しますが,わたしシナリオ面では
PSU運営にけっこう要望出してました。
(ウザがられたか,そもそもゴミ箱行きだったろうと思ってますが)


主なものは次のとおり。

その場だけ盛り上げる設定を勝手に作るな,矛盾してくる
・ここはグラール。ラグオルと同じものがなぜ説明もなく出るのか
・ルミアのような幼稚なキャラを大事なミッションに出すなら伏線を描け
・イーサンを結局,主人公に復権させたいのかどうか
「Yes/はい」の選択肢だったら不要
・配信する前に,シナリオ・プログラマー・プロデューサーによる
 少なくとも3段階のチェックを行え。
・解決してない伏線がこれだけある。(と列挙した)

そしてとにかく,

ちゃんとお金を払って,ちゃんとした脚本家を雇いなさい
(Po1のアルフoシステムはさすがに完璧なシナリオでした)

とどのつまりは,
・シナリオコンテストをしてはどうですか?
 と,拙作3つのマンガと,20本のミニシナリオを送ってみました。
これ,言外に,「あなた達のシナリオではらちがあかないから,
もう私たちに書かせて下さい」なんですよね~。

もちろん返事など来るはずもなく,その代わりに増えたのが,
ガチャによる服や武器の配信の強化
でした。

・・・まあ,我ながらウザいことしてたね~(苦笑)。
「PSUのシナリオがダメだ」と勝手な文句を言うからには,
「なぜダメなのか,どうしたらいいのか」を提案するべきだと思ったんですが,
PSU運営からすればたかがゲームなのにね~(笑)。

あー,くだらないことしたした。
要望を出すのは私の自由,取り入れるかは運営の自由
それだけのことです。

ずっと誰にも言わずにきたことを,ここでぶちまけたのでスッキリしました。
もうPSUに未練はないです。
PSO2のシナリオにも興味ありません。あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
