

MS試作機「ヅダ」

チャットをしていた時に,
ガソダム1年戦争時のジオン軍MS試作機として
ヅダ
なるものがあったと,初めて聞いたMSなのでレンタルに行ってみました。

機動戦士ガソダム MS IGLOO-1年戦争秘録- 3巻」

ザクよりも性能は良かったらしいんですが,
フルバーストすると空中分解する欠点があり,量産機としては不採用に。
そして,こっそり型番だけ変えて,プロパガンダに使われる・・・という悲劇のMS。

お話の最後でも,(なぜか)ジムとスピード競争みたくなって,
圧倒的な加速でジムのエンジンを焼き付かせてしまうんですが,
やっぱりそれで空中分解・・・。

・・・なんだかなあ?

だって量産機の条件って,
・低コスト,部品が少ない,整備が簡単
安定した性能,汎用性
あたりだと思うのですよ。
アクセル全開にしたら爆発するような車には乗りたくないです・・・。

ただ,1年戦争に絡む作品はどれもやはり秀逸ですね。
このお話も大変参考になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メフィーナ

Author:メフィーナ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
